2020-11-03

anond:20201028124030

ラブライブの3作目が中身ないってのは見方によるかな。

あのシリーズは1の時から一貫して個性多様性尊重して、自由やらせるとうまくいく、みたいな作風でそれを肯定してきたけど、3になってその傾向がさらに先鋭化して、バラバラでいい、ソロアイドル×9人でいい、ラブライブにも出なくていい、という、現代的な対立しない、無理にまとまらない、ゆるい繋がりでありつつもいい雰囲気関係性のコミュニティを作っていく、そういう部分に重点を置いてるという意味でだいぶ進化してるしメッセージ性的な意味でなかなか濃いんじゃないかと思うわけよ。多分これから描かれるとは思うんだけど、顔出さなアイドルスタイル肯定されて確立ちゃうって流れが必ず入ると思うから注目してる。スクスタやってないか分からんけどアニメで初めて顔出してる天王寺見たわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん