2020-11-03

アツギタイツの件は、ランドセルメーカーロリコンに向けて「ランドセル可愛いよね!ハァハァ」って広告打って保護者激怒、みたいなもん

多くの人の目に触れる広告というものを、

顧客層ではなく、顧客層が嫌がるクラスタに向けてPRしたってなもんで

従来の顧客層がふざけんなよ!そんな風に見られたくてタイツはかんわ!って怒るのは当然

顧客層側としては、実用品探してたのに、突然それがラブグッズとしてサジェストされてきたみたいなキモさがあった

えっ靴下探してたんだけど、バイブとかと並べておすすめされてんの!?きもっ!みたいな


あと広報担当イラストレーターは女じゃんって批判もあるけど、

男とか女とか関係なかったね、その辺の感覚がにぶい女は女性からしても勘弁だわ

犯人は男だろ!」と決めつけて怒った人には、決めつけられた側は怒って良いと思うけど、

この広告おかしーだろって批判自体は怒られるもんじゃないと思うな

ってか女だからってその辺の感覚が鋭いって訳でもないんだね、それはわたしも驚いた、

彼女らは少数派かもしれんが、趣味的に描くのは良いけど出てくるところ弁えられないのはなんで?

  • ネットは見たいもんだけ見る蛸壺カスケードなので女友達との付き合いがなくキモオタとばかりつるんでるとそうなるんじゃろ

    • なるほどー。広報やってて、それってヤバくない?マーケティング意識というか客観性が著しく無かったんだな、せめて勉強しようよ、だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん