2020-10-18

助けてほしい

ここ10年くらい頭の中にぼんやりと『助けてほしい』っていう思考が頭から離れなくて、

何をどうしたらいいのかわからないけど漠然とした恐怖とか焦燥感みたいな感情がずーっっとついて回ってる感じがするんだよね

最近さ、今更ながらジョーカーっていう映画見たんだけどさぁ、すげー心に響いたよ

俺みたいなクズに愛してくれる人が出てきて人並みの幸せを手に入れたり金持ちになったりヒーローになったりは100%無理でも、ジョーカーほどの度胸はなくても

配信中に富士山から滑落死したニコ生主だとか、上級ニート謳歌しながら調子乗りすぎて実の父親にぶっ殺された英一郎とか、電車キチガイかましてたら正義マンに殺された性の喜びおじさんみたいに

大喜利みたいに哀れで滑稽で笑える死に方でもすれば5ちゃんねるみたいな狭いコミュニティの中で語られる存在くらいにはなれるかもなって

そんなことを考えるんだよ

こんなんじゃなくて、助かりたかったなぁ、人生

  • 一人で死ぬな

  • 漠然とした不安なんて奴は、芥川でさえ殺すのだから、我々凡人が無闇に葛藤したところで無駄骨を折るだけ。エンタメに煽動されるぐらいならなおさら。哀れな道化を演じるか、死ん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん