2020-10-18

早朝から高校生マスクなしで公園集団ランニングさせる部活マジで傷害と同じ

早朝、天気が良かったので公園に行ってみたら、どこの高校か知らないが、朝っぱらからジャージ姿でマスクなしで「えっほ!えっほ!」と声を出しながら集団ランニングしていた。

集団の中は完全に密!いくら屋外とはいえ、数十センチ間隔で声を出してランニングしてたら、感染者が1人いたら周りの学生にも感染るだろう。

しかも、自分は丘に登って景色を見ていただけなのに、完全に集団に追い出された格好だ。1mぐらい後ろで、マスクなしで「えっほ!えっほ!」と声を上げて走る集団

公園の利用客を感染危険さらしながら、何をやっているんだ?

そりゃ、運動するなとは言わない。高校生だから部活やりたいのはわかる。が、なんで屋外だからって元通りなんだ?ここは高校グラウンドじゃなくて公共公園なんだぞ?

マスクをつけて走る」「密な集団で走らず、間隔をあける」「走るときは飛沫を防ぐため、かけ声はやめる」「狭い公園の道を大勢で走って、他の利用客に怖い思いをさせない」「そもそも日曜日部活をやらない」

全部、通常の部活動の範囲内でできる事だろう?

これ、指導している部活顧問高校教員は、マジで市民危害を加えていると認識してほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん