2020-10-16

ADHD犯罪

知り合いにADHDの奴が居るのだけど 最近逮捕されたらしい

軽犯罪相手とは示談が済んだのか不起訴になった

何でそんな事件を起こしたのかは分からないけど ADHDの特徴の1つに「強い衝動性」ってのがあるらしい

例えば自分が話をしたいと思ったら 他人言葉をさえぎってでも自分の話をしてしまうのが良くあるパターン

おそらく 「強い衝動性」 って奴が そいつ法律を守るという常識をぶっ壊したんじゃないかと思うけど

正直そんな連中が世の中に放たれているということは問題だと思う

そいつ時間ルーズ約束は守らない 忘れ物はひどいし 人の話は聞いてない まるっきりADHDパターン

そのままなんだが 犯罪まで犯すとなると話は別

もし犯罪を犯しても ADHDによる心神喪失無罪! なんて話になったらヤラれ損のミラクルワールド

この一件からしても 犯罪を犯す人間の一部にはADHDが原因で犯罪を犯す連中も居るんじゃないかと思うわ

ADHDが原因で社会にうまく適合できなくて そのうち社会を恨むようになり 強い衝動から犯罪

犯しても何とも思わなくなる

ADHDってやべーぞ 国による 「隔離治療」 を徹底するべきじゃね?

  • そういうADHDの特性を利用して、 わざと相手に犯罪行為をさせて示談金をせしめるテクニックが横行してるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん