2020-10-06

得意分野で戦うことだけがうまかった人間の末路

30にして人生飽きた。

勉強が得意でやる気出る分野で学位とって興味持てる分野で仕事して、料理家計だけ自分でやってあとは外注とか文明の利器に頼りまくった生活してたら、本当に急に飽きた。趣味も全部急に興味がなくなった。料理もやる気でないか最近外食ばっかりだし、ジム唐突に行かなくなった。酒も高いウィスキーは全く減らずに棚に陳列されっぱなしで、なんか安く売ってた4Lのやつを炭酸水で割って酔っ払うまで飲んで終わりになってる。

私は知っているぞ、この感覚ラスボス直前でゲームをやらなくなるアレだ。どうせラスボス主人公に倒されるのだ。そして、大団円かは知らないが、物語に結末が訪れるのだ。

ようは私は人生をほぼクリアして、結末が見えてしまったのだ。だがクリアしたわけではない、ほぼクリアだ。結末が分かる程度には情報が出揃った。クリア前ってそんなものだ。私の人生は結末を見たくなるほどのモチベーションを与えない、ただ得意分野で戦うことがうまかっただけの、できそこないのなろう系主人公人生だったのか。初めはスカッとするとか、困難な状況全部うまくいくとかでちょっとは読めるけど、続きを読むモチベーションほとんど湧かないあのなろう系。まあなんでもいいかクリアしてないけど、飽きてしまったのだ。

ざんねん!わたしのぼうけんはここでおわってしまった!

  • なんなのアンタはMENSAなの?

  • 単純に頑張りすぎて燃え尽きてしまったのでは。趣味も興味なくなったとのことなので睡眠時間やどうでもいいことを考える時間を増やしてみては。

  • 飯食って💩して寝てろ

  • 目標が小さいんじゃない?相対的に 倒せるようなラスボスじゃなくて、困難な問題を目標にしてみたら? 貧困とか、戦争やら核の現実的な廃絶とかでもいいし、それだけできるなら、G...

  • そんなくだらない人生さっさと終わらせて次の人生やろうぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん