2020-09-29

イケメン無罪って言葉が嫌い

最近徐々に減ってきていると思うが、性被害セクハラ告発する文に対して「でもイケメンならいいんでしょう?」「同じこと〇〇(所謂イケメン俳優)がしたら股開くんでしょう?」って言ってくる人間を見るとゾッとする。猛烈なコンプレックスと、痛々しい他責を感じ取ってしまうからだ。

実際、イケメンが同じことをしても被害意識を持つ女性も沢山いる(持たない女性ゼロとは、可能性の問題として言いきれないが)。イケメンがしていても、悪いことは悪い。

上記のような発言をする人間は、自分人生が上手くいかない理由(例えばモテないとか)を、とにかく容姿一点に求めたいのだろう。俺は良いやつなのに、顔が悪いから……。そんなことは無い、そんなこと言っちゃう時点で心根も腐ってる。

容姿は整形しない限り(整形も魔法では無いので元の容姿によっては限界があるし)不可変だから、「変えられない」ことに原因を求めることによって自分努力しないことを正当化したいのだろうな。

言うやつは論外だけど、内心思ってるやつ、お前のことも言ってるぞ。

  • そんなの増田でしか見たことがないな 現実で言われたらいやだね

    • 増田以外でもネットにはいる 現実では見ないがやはり現実で言ってる奴もいるんだろうか

      • 現実で言ってる人見たことないけど、たまに現実でもすごいこと言ってくる人もいるから、コミュニティ外とかにいるのかもなとか思うよ。

        • 横だけど、自分がトイレに行っている間に勝手に酒を同じ色の45度のやつに変えた男がいて、流石に一口でわかるから死ぬほど怒って共通の知り合いとかにもその場でめっちゃ広めた時、...

  • 気にするな。実際にはイケメンというだけで無罪にはならないし、有名人というだけで税としてプライバシーを暴露されていいわけでもない。

  • 実際の研究でも 確かに外見の良い人は刑期が短くなる傾向にあるけど 異性に対する犯罪では逆に容姿を利用したと見なされて心象が悪いのか? 刑期が重くなるのにね ちゃんとしたエビ...

  • 「イケメンはそんなことしない」よな。

    • 「そんな事した時点でイケメンじゃない」よなあ 性犯罪とかセクハラする男ってその時点で醜いし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん