2020-09-17

しごとのこと

職場人間関係に難儀している。

端的に言ってしまえば、好かれないのだ。扱いに困られているように見える。他の人同士は普通に楽しそうに話をしているのに、俺に対してはよそよそしいというか。

そして、オタサーの姫感のある同僚もいて若干カオス。いい年した既婚のおっさんたちが若い彼女に群がっている様子は、ぶっちゃけ客観的に見て、かなりキモい自分彼女好意をもっていたのだが、「人のふり見て我がふり直せ」という言葉脳裏をよぎってしまう。他の人からは、俺の姿もキモく見えていたに違いない。

環境は悪くないので、長く居続けたいなら、彼女とは距離を取るのが望ましい。

また、彼女に群がっているタイプおっさんからことごとく嫌われている感がある。いらつくので見返したい。尊敬できる人もいるにはいるが、ほぼ接点がない。そういう人は本当に真摯仕事に取り組んでいるので、彼のような態度で仕事に臨みたい。仕事のこと、ユーザーのことを第一に考え、常に競合調査をし、改善点がないか考え続けている。そういう男に俺もなりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん