2020-08-29

マジで子供が欲しくない

30代前半夫と20代前半妻の夫婦だけどマジで子供が欲しくない。毛ほども子供欲しいと思えない。

お父さんお母さん、お義父さんお義母さん、謎の親戚、なんか知らんけど会うたびに「そろそろ赤ちゃんできた?」って聞いてくる友達少子高齢化を憂いている人たち、ほんとごめんね。マジで欲しくないんだ。

貧乏でも裕福でもないけどそれなりに遊んで暮らせているし、夫婦共通趣味で充実してるし、とにかく今の生活邪魔されたくない。

子供という存在が私の生活に入り込む余地がない。

十月十日腹の中をごちゃまぜにされながら自分お腹で育てて交通事故並みの傷を負って生んで、その後すぐに地獄新生児育児ちょっと動けるようになって1秒でも目を離すと自ら死に向かっていく幼児育児、それが終われば幼稚園戦争、数年経てばバカみたいな値段の学業投資が始まりニートにも犯罪者にもいじめ加害・被害者にもならないよう丁寧にかつ社会の厳しさを適量与えながら痛みも同時に教え込み22年間をかけて立派な納税者に育てる…。

無理〜〜〜〜〜。

  • うんち

  • 歳の差に闇を感じる

    • 最近そこまででもないかなってなってきた。 婚活女子の期待に沿う収入を得るのはそれくらいの年齢差が必要なんだろうな・・・みたいな

    • 別にそんなことないだろ 20歳歳の差とかならまだ分かるけど

      • 初老の曲がり角のおっさんと社会人一年生の女子だぞ

        • 最近の結婚事情を見るとそうでもない。 婚活のアドバイザーも若い子普通に薦めるよ。

  • 趣味何よ

  • お前が育つのにどれだけ税金が投入されてると思ってんだ。次世代の納税者を生産するのは義務だぞ。

  • なんか自分の子供を納税単位でしか見れないって子供が可哀想 産まれてくる子供も不幸になるから産まないほうがいいね

    • 元増田は生まない方がいいだろうけど、俺はちゃんと計算できる人に産んでほしいわ

  • 俺は増田の子供が欲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん