2020-08-23

オタク新人嫌悪するレベルで無理

ネガティブで済まない。なんでそんな嫌いかっていうとコミュニケーションが取れないから。

会話ができない人が多いので、仕事でも会話が成立しない。仕事だよ?メールで済むなら済ませたいけどね、メールを送ってもそれすら出来ないんだよ。

しょうがいから会話するしかないので注意を口頭で行うんだけど、返事一つ出来ない。なんでこんなの採用したんだよ人事!と何度恨んだことか。

クビにすればいい話なんだけど、役に立たない上司は「まあ様子見てやってよ」と言って放置

会話の成り立たない奴が居ても困るんだよって思っていたら、数日前にうちの姪っ子がゲームにハマってるって話を同僚と話してた所に脇からいきなり饒舌に話し始めるの。

呆れるくらいにまくし立てるのに普段は全く何も喋らない仕事も出来ないという有様で、その姿を見て呆れた。

「なんで普段からそうやって喋らんの?注意しても聞いてるか分からないし、報告しろっても報告もできないよね?」って返すとだんまり

こっちからするとオタクの人でも良いと思ってるんだよ。むしろそんだけ熱中できるものあるんだし良いことだと思うんだよね。

だけど、日常で会話も出来ない、やれといわれた仕事もできないってのなら、話は別。

一般的なことも出来ないで熱中しているものにだけ饒舌になるってのなら、それは嫌悪対象しかならないんだよね。

そうじゃなく普段から仕事普通にこなせて、会話も普通にこなせる、必要メール返信も出来る。それならいくらでもオタクになっていいと思ってる。

必要な事が出来ている』のなら、アニメゲームオタクだろうが、サッカーファンブランドマニアだろうが、みんな同じだからね。

でも、出来てないってのは論外なんだよな。

なんで仕事しようと思ったの?って感じてしまう。会話できないのに。報告も出来ないのに。仕事も出来ないのに。

結局、再度上申して解雇してもらったわけだけど、再三の注意をしても出来ないってのはどうしようもない。

この数ヶ月本当に無駄に過ごした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん