2020-08-23

都民は一体いつまで満員電車でアホみたいに通勤しているのか。いや…

東京に転勤してきて、数か月で通勤に音を上げた。アレは単純に立ちっぱなしぎゅうぎゅうで疲れるというだけじゃない。心が疲弊する。

同調圧力死ぬほど嫌いな身としては、同調圧力を互いにかけあってみんなイラついて押しのけあったり年寄り妊婦子連れに席譲らんかったりお前ら一体何やってんのか。

おいそこのハゲ。舌打ちしたやろ。文句あるんか。ハッキリ言えや。などと言おうにももう近寄ることすらできひん。というかこんだけ人おって誰一人しゃべらんし、静かすぎでさすがに言えん。

他人なんかどうでもええと思っとるくせに気ぃ使ってるフリしてリュック前にしてみたり小学生みたいにきれいに前ならえして整列してみたり、アフォくさ。

そこでバイク通勤に変えてみたら、劇的にQOLが上がった。

都心業務車両と高級車とバイク便ばっかりや。

スクーター通勤組もそこそこおって邪魔やけど、スクーターとかもうバイクちゃうチャリと一緒にチンタラ隅っこ走っとってほしい。

というか東京バイク乗ってすり抜けせんやつが結構おるんやけど何なん。いや別に実害ないかええんやけど車買えよ。

ともかく、エアロベルファイアとかアルファードにしっぽ付き茶髪のガキのっけたヤカラ連中が全くおらんのはホンマにええわ。

でもあの人数がみんなバイクになったらホーチミンみたいになるからやっぱ乗らんでええわ。ずっと満員で頑張ってくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん