2020-08-15

anond:20200815062601

それは「やらかしエピソードでなく「クズ教師エピソードでいいと思うよ。増田悪くない。

生徒が「生徒会」という生徒が主体となるべき場で、「自分のことば」で考えたことを全校生徒に向かって話す、なんてめちゃくちゃ勇気のいることをやったのだから、よほどやばい言葉でない限り「すげえな!よくやった」とかの称賛以外にはあり得ないよ。少なくとも「今の学校がつまらない」と感じている生徒が一人いたことは事実であって、それはその生徒自身が悪いんじゃないでしょ。しかもそれを「変えよう」と言ってるわけだから生徒会選挙演説としてこれ以上なく正しいじゃんか。

これ読んでる全国の教師に言いたいけど、お前ら民主主義がどうのこうの国政選挙投票率がーって言うけど、とりあえず投票しとけーみたいなクソHR運営とかこういう生徒会への学校の介入とかによって早くから子供らに民主主義への絶望埋め込んでるのがお前らの「指導なんやで? 少しは反省せーや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん