2020-08-12

子育て支援って、

親への支援じゃなくて子供への支援だよね

貧乏独身が、「結婚して子供を持てる金持ちに俺の金が支払われるのが気に入らねえ」って騒いでるけど、親は収入があるけど、子供は無収入なわけじゃん

資本主義社会お金がないと生きていけない

でも子供労働制限されている

世帯子供がいる場合世帯全員の生活費にたいして労働力が不足する

から収入の子供分を国が補填するんじゃん

独身から搾取して楽な暮らしをしてる、とか言うけど、親にとっては、子育て支出の方が、受け取る子育て支援より多いわけじゃん

子育ては親にとっても独身にとってもマイナスなわけじゃん

独身から搾取してるのは子供だし、親から搾取してるのは子供じゃん

でも国には未来労働力として子供必要じゃん

国は労働できない子供や老人や病人扶養しながら運営しなきゃならないのは確定で

誰がどれだけ負担するかって話でしょ

現時点で親は子供生活費の大半を担ってるし、赤ん坊から成人までの面倒をずっと見てるわけじゃん

自分生活費自分の面倒しか見てない独身より、子育て世帯の方が扶養負担は大きいでしょ

やだやだ、少子化とか知らないもん!僕のお金を取らないで!っていつまでガキやるつもりだよ

働ける大人は働いて国を回さなきゃならねえんだよ

テメェら右翼なんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん