2020-08-08

底辺KKOが走ったり体を鍛えてみようと思ったきっかけが

何気なく友人に誘われて行ったプロ野球観戦だった。

途中でチアガールが出てきて踊りが始まった。

野球よりそっちの方が俺には興味津々だった。いや、はっきりいって、野球はどうでもよかった。もはや俺にとって、この日の目的の99%はチアガール野球1%もなかった。

若くて可愛い女の子達が激しい踊りやジャンプとかバク転とかしたりダッシュで走ったりしてるのを見て、いろんな感情が巻き起こったが、簡単に言えば、ムラムラした。

ラムラなんていやらしい言い方では彼女たちにも失礼で申し訳いかもしれないが、それとはほとんど同じ意味で言い方を変えると、なんというか、これは圧倒的な善だと思った。

さて、そんな素敵な女の子達にムラムラしている今の自分立場はどうだろう、とふと思った。多分彼女たちのように一緒に踊ったりジャンプしたりダッシュしようとしてもそのスピードには追いつけないし、バクだってできないだろう。そんな俺はなさけないと思った。

仮に、すごいね!よかったよ! と言って花束でも持っていってみるとしたらどうだろうか? 

ポジティブで明るくてスタイリッシュで清潔で筋肉質で野生的な汗をかい彼女たちに花束を渡す俺の姿との対比はどうだろうか?

そんなことを考えたら、なんだかいてもたってもいられないような気がしてきた。

もちろん、俺が彼女たちと接することなんてこの日から今までも一度もなかったし、これからもないに決まってるのだが、それでも、少しでも出来る限り、彼女たちのような人たちの近くにいても恥ずかしくないような人間になりたいと思った。

この翌日から、定期的に走るようになり、ジムにも通うようになった。

  • キッカケはともかくやってることはいいことだ。 続けていこう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん