2020-08-07

Q.Vtuber稼業って危ないんじゃないの? A.なんで?危なくないよ

Q.だって合法なの?

A.まともなところは合法だよ

Q.なんで?だって権利者削除されたということは違法配信なんでしょ?

A.そうだよ。アウトだよ。

Q.じゃあ、ゲーム実況はアウトなんでしょ?

A.全然違うよ。十把一絡げにしすぎだよ。

Q.へー、じゃあ、他のVtuberとホロライブの違いは何なの?

A.じゃあ、簡単説明してあげるよ。まず、ニュースの件のホロライブ配信は無許諾です。 お金目的スパチャシステムで売る芸が存在していないか、紙切れ一枚、live2Dだったりすんだ。 そのようなものを、焼き畑式に広めていくところから黙認ベースをホロライブマーケティング本部長が自称したんだ。 これは非合法。捕まっちゃいます。でもゲーム実況というのは許諾が存在するんだ。ガイドライン交渉で許諾されたゲームを紹介を使って広めていく合法ビジネスにもできるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん