2020-07-30

まーんwwとかフェミとかネトウヨとか、もううんざり

フェミニストが悪いとか、非処女が悪いとか、童貞が悪いとか、中卒が悪いとか、オタクが悪いとか、韓国が悪いとか、過激なことを言う人たちに、ひとくくりの名前をつけたい。

できれば、「差別族」とか、「イキリ人間」みたいにクソダサなやつがいい。

差別する人間が属する集団/思想」でカテゴライズしている現状だと、

やつらは群れてトンチキ理論を仲間内で補強しあっていたりするし、

その「属する集団/思想」を免罪符に殴りかかってきたりもする。

から、「属する集団/思想」ではなく、もちろん男女のくくりでもなく、

『「差別をする人間」という属性』にフォーカスした呼び名をつけてしまえばいいと思う。

「私はフェミニストです!男死ね!」とか

「俺は愛国主義者だ!韓国人は出て行け!」という過激派たちを見たときに、

あなたたちはフェミニストでも愛国主義者でもありません。ただの差別族です」と、レッテルを貼り直すことによってNOを伝える。

フェミニストは「全員」ヤバいとか、男性は「全員」犯罪者予備軍であるとか、

そういう無駄議論も減る。

シンプルに、ヤバいこと言うやつがヤバいだけなのだ

それだけの話だ。

それだけの話、に落とし込めるよう、

言われたら恥ずかしくなるようなクソダサネーミングがあったらいいな、とやっぱり思う。

  • 無かったことにするのはやめろ警察です お前のまとめ癖でどれだけの人間の感覚が路頭に狂うことか想像したほうがいい 署までご同行願います お疲れ様でした

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん