2020-07-29

推し絵師10年前の同人誌を見つけた話

嬉しさと感動で書き留めたかっただけの腐女子お気持ちからうんち文流してごめんね

私はかれこれ10オタク人生を歩んでるんだけど、それだけジャンルも点々としてた

まず10年前オタクにハマったきっかけのジャンルA、このジャンルにいたとき地元でもオンリーがあって、推しCPとか関係なくめちゃくちゃ同人誌買ってた ツイッターはやってなくて、ピクシブだけ見てた

5年ぐらい前にはジャンルBにハマり、ツイッターをやるようになった。ネットの付き合いが増えたり、推し絵師ができたりした。(以下神)

神はツイッターの呟きから自分活動拠点が一緒である事を知った。(地元コミケで本を買ったこともあるので)そうなんだ〜と思っていたぐらいだったし、ジャンルを離れるとともにいつしか神のことも忘れてしまっていた。

今のジャンルCにハマったときTwitterで神をまた見つけた。神もジャンルCにハマっており、改めてフォローした。神とよくジャンル合うなあ〜偶然にしてもすごいな〜と思っていた

そしてさっきジャンルAの同人誌を片付けていたら、神の本があった。名前がそのままだし、本を頒布したイベント地元だったので間違いないと思った。震えた。神を認知したのはジャンルBだが、ジャンルAの頃から本を買っていたことに感動した。

神は私のことは当然知らないけど、機会があれば10年前から同人活動を見ていた自分が居たことをいつか伝えたいし、これからもずっと同人活動続けていて欲しいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん