2020-07-28

洋ゲーオタク日本漫画アメリカ文化雑語りをどう思っているのか?

具体的にはイキリオタク漫画代表となった『テロール教授』や『有害都市』。

これらの作品で書かれているハリウッド映画アメコミについて大嘘喧伝している。

「年端もいかない若僧が勉強せずに世界を救えるのはハリウッド映画の中だけ」

ハリウッド映画に若年のヒーローほとんどいないのは少し見ればすぐにわかりそうなものだが。

しろ作者もその一員である日本のなろう作品にこそ当てはまる評だ。

オタクたちは映画を見たことがないのだろうか?アメコミ読んだことないのは仕方がないとしてもだ(高いし)。

しか日本オタクたちにこれらの作品が受けているところを見ると、アメリカ文化への怨嗟は強いようだ。

一方洋ゲーオタクたちは洋ゲーの優位性(和ゲーの劣等性)を深く自覚している。

洋ゲーオタクはこれらの他ジャンルオタク醜態についてどう見ているのだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん