2020-07-26

本格的にウィズコロナ考えて行かないとダメかな…専門家が委縮して素人に分からないようにしか言わなくなってる

例えば「感染は拡大していますか」→「しています」と言う所を「拡大していますか」→「今状況は非常に流動的で危険状態にあって感染が勢いよく広まって天井を知らない状態です」とか

言ってることは100%同じなんだけど真顔で言って文字をたくさん使うことで自分が干されて情報を伝えられなくなることを避けようとしてる

8割おじさんや旧専門家会議メディアで叩かれたのが原因だと思うんだけどもう仕方ない

そのせいで一日千人の新規が出てもみんなボケーッとして何もしないし「入院待機中」とかい医療崩壊の言い換えも出てくるし

それで死ぬのは手の洗い方マスクの付け方を知らない一般人なんだけどその一般人が何もしないんだったらもう仕方ないよね

ウィズコロナというか、畑仕事をすれば寄生虫で死に旅をすれば布団の虫に噛まれて死に都市に住めば疫病で死んでた近代に戻るしかないのかも知れない

これも一つの世界の終わりだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん