2020-07-26

そのへんの子連れ家族見ても全然羨ましくない

友達とか同僚とかが子連れ見て「かわいい、いいなー、早く子供欲しい」とか言ってるけど正直一度もそう思ったことない。そもそも子役やるような子を除いて、子供とか赤ん坊って猿みたいで可愛くないし。

自分の家にいつまでも子供がいなくても全く気にならない。今のままで十分満足してる。というか、つまんない自由のない子供時代をやっと終えたのに、なぜまた親側として同じような状況に足を突っ込みたがるのかがよく分からない。

これまでの人生で、家を出て自活して好きなようにやって好きな人家族として一緒に暮らすようになった今現在が一番幸せだし、将来子供がいなくて困るシチュエーション特に思いつかない。老後の世話は自分お金を貯めてなんとかするつもりだし、そもそも子供がいたって面倒見てくれるとは限らないと思う。

あと自分の子時代のこと考えるとお金自由もなくて明らかに今より数段階つまんなかったし、具体的な記憶はない割に「苦痛だった」みたいな感覚けが残ってるので、これを自分の子供に追体験させるのもなんだかなーって思う。

でもなんか世間的には「子供いると楽しい」みたいなのあるし、みんなそれに沿った話するので、なんか前提の部分に何も共感できないので時々モヤモヤする。

みんなそんな楽しくてもう一度やりたいような子供時代過ごしてきたのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん