2020-07-25

すれ違いざまに顔面を殴ってくる奴への対策についてアドバイス求む

友人から相談を受けたのだが、今日の午後、友人の妻が銀座東京)を歩いていると、20-30代の男性にすれ違いざまに顔面を殴られて怪我をしたとのこと。

相手マスクをしていたこともあり、いきなり殴られたので写真をとるどころではなかったので、残念ながら犯人の詳細は不明警察には相談している)。

どうせ犯人像は、女性相手新宿駅タックルかましてくる奴、妊婦の腹を蹴ってくる奴、痴漢一般同類かと思うけど、いざ自分の身近に被害者が出てしまうと、

次に何をしたらいいのかすぐに頭が回らない。

そこで、はてなー諸氏にアドバイスいただきたいんだけど、

被害者ケアはどうしたらよい?とりあえず友人には「奥さんはまったく悪くないか自分を責めないように伝えて」と連絡した。

②今後の予防策はどうしたらよい?髪を染めるとか自分を強く見せるのが効くのかな。

そもそも、見ず知らずの通行人をいきなり殴りつけるとか、どういう思考なのかまったく理解できんのだが・・・

https://news.yahoo.co.jp/byline/haradatakayuki/20200712-00187582/

この記事にあるような「キレる中高年」というわけでもなさそうだし。

  • 警察が存在しない世界に住んでんのか

    • 瀬戸内海とかにたくさんある離島とかって警察がない島とかたくさんあるんだろうな。 あっても駐在所に警官一人だけとか。 台風とか荒天で何日も船が発着できないと完全に警察呼べな...

      • 孤島で殺人事件発生したけど悪天候で警察呼べない、ってミステリによくある奴やん

  • 警察に相談ではなく被害届を出せばいいだけだろ 銀座なんて365℃監視カメラだらけなんだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん