2020-07-22

交際相手生理的に無理になったけど自分が正常かどうか自信がない

私がデートの待ち合わせ場所に着くなり、彼氏がわざわざ斜めに振り返りながらある男性を睨んでからこっちにやって来た。

あいつぶつかってきやがった。歩きスマホほんとクソだわ。『すいません(バカにする声真似)』とかほざいてさあ。あいつ(顎をしゃくりながら)」

非難の矛先を向けられた男性は気まずそうにしょんぼりしていた。

物心ついた頃から私にとって理解不能人種がいる。

それは、直接向かっていくことを決してせずに、だけど絶対相手に伝わるよう敵意を剥き出しにする人間だ。

まさに待ち合わせ場所での彼氏のように、仲間に対して、至近距離にいる第三者の不満を言うという格好で、でも必ず悪感情非難は声量や表情やチラ見などを駆使してその第三者に伝わるようにする、こういうテクニックを使う人間

なんで直接言わないんだろ。直接言う勇気がないとしてもおかしい。だって非難対象者がもしカッとなって向かってきたとしても「あなた文句など言ってない。気のせいだ」なんて言い逃れがもはや出来ないくらいには相手に悪意が伝わるよう言ってるんだからもしかして揉め事に発展したら私が拳を握って加勢することでも期待してるのか?

こんなに卑劣陰湿な男だとは思わなかった。

付き合っていく自身がない。

  • 共感してやれよ、普段から共感を大事にしてるんだから

  • 仮に夫婦になったらあんたへの不満も第三者に同じように拡散されるから止めとけよ

  • 正常かどうかについては何とも言えないけど自分も無理 普通に怖いし人が悪意を向けられてるというシチュだけでもうお腹痛くなる うまく距離おけるといいね

  • ・・・ブーメラン? 🤔

  • そもそも家族とかの近しい人以外の他人に悪の感情をぶつける人が何考えてるのかよく分からない。きっといい側面も沢山あるんだろうけど、そこだけ聞くと別れたほうが……とどうし...

  • ヤフー知恵袋に帰って

  • 生物学用語を使って自分を被害者の位置に持ってくるお前とお似合い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん