2020-07-22

不倫してしまたことを妻に告白するか悩んでいる

子なし40男。若い女性と不倫してしまい、一年半ほど関係を持った。デート旅行セックスもした。

妻のことは愛している。だが長くセックスレス(若い頃にかなり強めに拒否され続けた)だし、休日などに遊びに行こうとか食事に行こうとか誘っても乗ってくれないし、プレゼントなどもあまり喜ぶ素振りを見せない。そんな妻から得られない喜びを不倫相手は全て与えてくれた。その快楽に溺れてしまった。

先日その相手と別れることになった。お互い気持ちは残ったままだったので苦しかったが、未来のない関係に終止符を打つため苦渋の決断をした形だ。

別れた後、不倫相手に対しても妻に対しても強い罪悪感が残った。まだ若い女性を深く傷つけてしまった。何も知らない妻の屈託ない笑顔を見るたびに自分が汚い男だと思い知らされる。

今、不倫した事実を妻に告白すべきか悩んでいる。隠し続けるのが不誠実に感じられる一方で、言ってしまえば妻まで傷つけることになってしまう。離婚ということになる可能性もあるが、10年は専業主婦をしており人と関わることの苦手な妻が、すぐに職を得るのは難しいだろう。私自身も妻の存在にいつも助けられていて、離婚したいという気持ちはない。慰謝料などを払うことに抵抗はないが、勝手ながらできれば妻とは生涯添い遂げたいと思っている。私はどうすべきだろうか。

  • うんち

  • 誠心誠意謝って、選択を妻にさせる。 その選択を飲み込む。

    • 正直それは最も楽な道だ。告白して罪の意識は薄まるし、辛い決断を自分でしなくて済む。

  • 奥さんにとっての幸せが何かだけを考えて決断すべき。告白するのは自分だけ楽になるためではないか?隠すにしても何かの拍子でバレてしまうことはないか?死ぬほど考えろ。

  • やめとけ そしてお前はその罪の意識とともに生きろ。それがお前にとっての贖罪だ。 罪の告白は相手に判断を押し付けてお前が楽になる逃げでしかない

  • 最低のクソやろう!妻が拒否するっていうけど拒否されたら不倫してもいいのかよ!逆に妻が性欲解消したいからって一年も若い子と不倫してたら許せるのかよ!妻に白状ったってそれ...

  • 勲章にしてどっかで武勇伝として語ればいいんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん