2020-07-21

異世界転生ものってやり直しがきかない日本社会

負のエネルギーが凝縮した日本若者達が共有して見ている夢なんだよな。

最近ピッコマダウンロードしたけど、皆当たり前のように転生しすぎだろ。面白いけど

フォーコロナの時点でこんなニッチな設定にみんな取り憑かれているように集まるのは、ちょっとマジで日本社会自体に夢がなさすぎるんじゃないか

やっぱり日本はどんどん貧しくなってみんな未来に夢を見なくなっている。

ちなみに俺は33歳の独身仕事大好き野郎だけど、日本のミレニアルはお金儲けより好きな事を仕事にって考え方が多いのかもしれない。

自分世代お金儲けに対して冷めてる。

40代は大体50代にしがみついて生きてる。

ケイケだったのは50代くらいなのかな。

ちなみに中国人同級生女の子は上昇志向半端ないサンプル数1)ので、やっぱりなんか中国今上調子なんだろうな。新種のウイルスがいくつ現れてもとにかくアメリカを追い抜くまで止まらないのかもしれない

  • そか?異世界転生って興味ない人もかなり多いでしょ? 異世界転生者はテンプレ化されているから量産化しやすいクリエイター側の都合もありそうなので、単純に社会情勢を反映してい...

    • 残業ニキ と 俺私素敵ニキ (美容服オタメンヘラ・チンコマンコ脳) は滅んで欲しい   管理者側へシフト拒否はどこでも見られる印象。年齢と試験で自動的に出世する組織以外は頑なに拒...

      • まあ、日本ってそもそも中間管理職多すぎ問題があるから管理職への希望が少ないならそれはそれでいいんじゃないかな? そもそも全員が管理職に向いているわけじゃないし、プレイヤ...

  • ピッコマの異世界転生ものの内、半分くらいは韓国のやつじゃなかった?

  • だっておまえの仕事だって10年したらAIがこなしていない保証はなにもないだろ 人類は文化遺産管理者になりさがるしかないんだよ 化石燃料とそれからつくられる電力とAIですべ...

    • 出た出た AI で全てできるとか言ってる人。 AI である業務を 8 割できるのと 10 割できるのでは全然レベルが違うのでまだまだ時間はかかりますよ。 まあ、10 割は無理でしょう。それでも...

      • あのさぁ、おまえら男は女から仕事なんてやんなくていいよ子育てでもしてなっていいつづけて奪ったの 次はおまえらがAIなり機会化でヤられる番なの グダグダいってないではよvtub...

        • 反論になってないと思うんだけどw それとあなたの論理だとその Vtuber も AI で作られそうなんですけど、そこんとこはどう考えてるんですかね?

          • いやほぼAIプログラムいれてつくってるよね、モーションキャプチャにリアタイでシェーディングとか あたまわりーな ICチップとおなじくらいどこにでもあるよ

            • モーションキャプチャとリアルタイムシェーディングは AI ではないですね。 あれは複数のパラメータを演算してスクリーンに描画しているだけですね。 画像の自動生成とごっちゃにな...

              • おまえこそ自律しない人間補佐AIがどこにでもあることを見過ごしてるよ

                • どこにでもある、というのはどこにあるのでしょうか? まあ、ある部分にはあるでしょうけど、ほぼ補助的なツールであなたの言っている全自動ではないですよね?

                  • うん、全自動洗濯乾燥機だって開始ボタン押すのは人間だからね だれも全自動にならなきゃつかえないという前提の話なんかしてない ただなにしてもAI補佐が充実してくると給与を払...

                    • 全自動=AI じゃないですね。 それはあくまでも自動化ってだけですね。 そこがごっちゃになっていると思いますよ。 世の中、あなただけでなく AI という言葉が一人歩きしてしまって...

                • 炊飯器自体は AI じゃないですね? なんかあなた面白い人ですねw わざとですか?(本当に煽るつもりないんだけど)

                  • https://ameblo.jp/glamorous5555/entry-12392299113.html これでも読んでろ

                    • すみません、こういう匿名掲示板の URL は開かないようにしています。ごめんなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん