2020-07-20

嘘増って良い

お気持ち腐女子のフリをして嘘増を書いてきた

煽り文体や過剰な自己卑下系、開き直り系等思いつく限り様々なパターン腐女子思考想像して言葉にした

批判トラバがくればなり切って反論することも、追記で落ち込んでみせることもあった

流行ったなりきりチャットみたいなもんだ

そして私の気持ちは確実に動いた

とても悲しいことがあった

こういう場で言葉にするのも憚られるくらい大切な出来事

それ以来私の気持ちの動きは鈍っていた

バカのフリをする奴もバカとは言うが、確かに本心を綴った訳ではないのに批判をされる度に私の気持ちは動いた

そしてこれを求めていたんだなと思った

気持ちが動く感覚を思い出した

私の想像上の腐女子に対して怒ってくれた人達ありがとう

一歩動き出せそうな気がする

2chなんかだと特徴的な共有される文体があってそれに合わせて文を考えれば溶け込みやすくなるし、増田普段自分から離れてブログを書いてみませんか?みたいな説明文を昔見た気がする

そういう風に誰でもない誰かになれるのが匿名ならではだと思っていたけど、そこで動く気持ちはやっぱり自分のものなんだなと思った

やっぱりこういうの好きだな

これからも元気に楽しく嘘書いていこう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん