2020-07-15

コロナ流行金銭感覚が治った気がする

年明けまでほぼ貯金が無くて毎月ギリギリでやりくりしてたけど、この数ヶ月で50万円くらい貯まった。貯まったというか勝手に残った。

今までは色んなイベントに行けるだけ行き、シリアルのためにCDとかDVDを買えるだけ買い、毎月毎週毎日何かしらの支払いのことを考えていた。

給料日が来てもカードの支払いで大半が飛び、ボーナスでどうにか補填する生活を何年も続けてきたが、使う先を失って数ヶ月が経った結果、金が無いと悩まなくていい生活ってこんなに気が楽なんだなと気付いた。

金の使い方が身の丈に合っていなかった。

災害などに対して募金なんてもってのほかで、募金してほしいくらいだなんて思っていたけど、九州の大雨にたった10万円だが募金できた。

過去推し熊本出身だったからという理由だったが、その人が生まれた地で誰かが救われる一助になってくれたらいいと思う。以前の自分だったら考えもしなかったことだ。

人の人生を追っかけ回すような生活をしていたが、ようやく自分人生を生きることを考えるようになった。

最近は学び直しに興味がある。これは気の迷いかもしれないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん