2020-07-14

在宅勤務しんどい派の弱音

2月から任意での在宅勤務開始、3月から原則出社禁止になった。
業種的には在宅勤務で基本的問題なし。
少なくとも向こう2ヶ月はこの勤務形態でいくことが決定済み、仮に収束したとしてもずっとこのままかも。

でも俺は在宅勤務がしんどい
なぜかって、俺は仕事なんてしたくないけど、生活のためにしょうがなく働いているから。
仕方なく仕事をするには、スーツを着て、会社に行ってという、サラリーマン役を演じる舞台必要から

ワーク・ライフバランスなんて言葉があるが、在宅勤務はライフウィズ・ワークだ。
生活仕事は切り離しておきたいのに。

一人暮らし孤独な思いをしながら在宅勤務をしている奴らも大変だろう。
でも、物置という名の仮設仕事部屋を出ると、妻と子供遊んだり、昼寝したりしてるのが嫌でも目に入る俺もしんどい

もしコロナ収束して、でも会社が在宅勤務の継続を認めた場合に、それでも会社に行く俺を妻はどう思うだろうか。
家族を煙たがるダメ親父に見えやしないだろうか。

在宅勤務が終わった後もしんどい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん