2020-07-08

anond:20200708062743

ドラゴンは圧倒的に暇してて、圧倒的に強くて

戦いとかも遊び半分でしかないのだと思う。

竜「ほう、ならばその体になればいいのだろう」

  

とか言い出して、大体人間化する。人化の法とかい技術が多いけど

なんで人間なのかが分からない。そもそもなんで人語扱えるのさ。

我々がドラゴン側の感覚で考えるなら、いきなり噛み付いてくる犬ばっか来てたところに

まがりなりにも話が通じる犬が訪ねてきたとき、犬化の魔法が使えたら

暇つぶしに犬に変身して犬社会体験してみるのも悪くないって思わない?

仲間になると、確実に人化する。そして9割がメスで女。

俺らだってバーチャル受肉するならだいたい美少女になる。

ドラゴンにも、kawaii is 正義価値観があるのだ。

あい暴力的存在というか野性味あふれる竜種のほうが普通だと思うんだけど

そういうドラゴンは「あいつらは知能が無い(低い)馬鹿だ」みたいな扱いも多い。

いや俺らだってゴリラチンパンジーと同じだと認識されてたら反論するでしょ。

ストーリー的な話で言えば、世界全体でみれば驚異的な強さを誇る竜を倒してしまったら

じゃあその先何と戦うって言うの!?ってなるよね!

銃で武装してる戦力があっても、それで犬の群れ同士が争ってるとこに行って

片方の群れのボスを撃ち殺そうとは思わんでしょ。

からしたら人と魔物の争いはそんな感じなのでは。

主人公「うーん。別にそんなに強くはないんだけどなぁ」

これはチワワに「ボク別にそんなに強くはないんだワン」って言われてる感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん