2020-07-08

東京死ね!!!!!

九州ですげー雨が降って大分川っていうデカイ川が氾濫しかけてるらしい。Twitterで「大分川」で検索をかけると不安がる現地人の呟きが大量に見られる。岐阜では木曽川が、まあ知らんけど他のところでは他のところ川がそれぞれ氾濫しかかってるらしくて、いかにもヤバい

 

俺にとって新宿が水没するのも大分が水没するのも変わらない。どっちも知らない人間の住む知らない土地だ。どっちもどうでもいいといえばどうでもいいし、気になるといえば気になる。

今日は気になる気分だったかライブカメラを見たりニュースを見たりしてたんだけど、ちょっと前に東京に大雨が降ってたときと明らかに違うところがある。

世間の興味、騒ぎ方だ。

全然話題になってねえ。いや、メディアは流石にある程度報じてるけど、世間のほうがたいして関心を持ってないように見える。武蔵小杉が水没してたときの、何も調べようとしないでも勝手情報が飛び込んでくる感じがない。

 

東京がどんどん嫌いになってくる。人が多いんだから話題にする奴も多いってだけの話なのかもしれねえが、そんなのは関係なくてムカつくものはムカつく。東京局所なすげえ災害が来てるのを他人事として見ていたいという気持ちがどんどん募る。

 

滅びてくれねえかな、東京……

なんか東京のほうすげー大変らしいよ、へーご愁傷様だね そのくらいの温度感東京の死を見送ってやりたい

  • グエー神奈川だから死なないンゴ

  • すごくよくわかる 東京は平和的に解散した方がいい

  • 望む望まないにかかわらず、いずれは関東で大地震が起きるし、富士山も噴火するし、関連して原発がぶっ飛んだり、津波が来たりするだろう。被災者が困るのはもちろんだが、経済が...

  • 他人事だと思ったかね 🌈死のコロナビーーーーム🌈

  • 大学落ちた とうきょうしね

  • 江戸っ子はお侍さんの末裔 最後は一極集中して潔く散りたいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん