2020-07-07

anond:20200706222445

左寄りな人って、だいだい自分さえ良ければみたいな人が多いよね。

身の回りを見ると、それなりの身分がありながらも不満を抱えた人という点に共通項があるように感じられる。

部長待遇なのに役員になれない(ので不満を抱えてる)とか、それなりの年収あるのに会社の将来展望不安社会に対する不満を抱えてる)とか、年金をたんまりもらいながら会社時代では子会社出向から退職した人(企業労働者に対する対応に対する不満を抱えてる)とか。

特定問題で話していて、それって経済的問題あるよね?という指摘すると「そんなの別にいいんじゃね?(自分大丈夫から)」って態度が露骨に見えるんだよね。

いや、おまえが良くてもみんなが困るだろって所で大概の問題は終わっちゃうんだよな。最小不幸社会を目指すような発言しながら、自分大丈夫みたいな感覚を持っている、というか。

特定領域に不満を抱えてるのはわかるんだけどさ。

その不満を通したルーペで社会を見ないでほしいと思うんだよね。

ちなみに俺は完全な負け組ね。

まわりにそんな人いない?

記事への反応 -
  • 最近はむしろそのコメントが批判される風潮になってきて、あんまり露骨にそういうことを言う人は減ってきている感じがする。 と思えば、今度は、「その候補者に投票せざるを得ない...

    • 左寄りな人って、だいだい自分さえ良ければみたいな人が多いよね。 身の回りを見ると、それなりの身分がありながらも不満を抱えた人という点に共通項があるように感じられる。 部...

    • 世の中の物事は陰謀で動いてるって思い込む病気があるんだよ 国民の1%はそれで、それを寄せ集めれば百万人を越える そういう人が落ちて落ちてブクマカやりだす そんなことも知らず...

    • 民度が上がってきて俺の頭じゃ付いて行けないまで読んだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん