2020-07-04

anond:20200703122424

ばかなのな。 

個人個人の粗を探そうとしてみてたらそりゃあ完璧な人なんてそうそう居ないから、無能から…とかで主観的には済ませられるんだろうよ。

傾向の話をしてるんだろ。

人生家事育児という社会的経済的ステータスアップを積み重ねられないワークに膨大な時間を個個人でつぎ込むよう文化制度慣習的に仕向けられている性別女性(家事育児名もなき家事積極的男性なら家族を支えるとき時間的労力的なキリキリ舞が想像出来るのでは)が、それに抗って男性同様に仕事権力闘争に参加する、時間と労力を注ぎ込もうとすると絶望的な抵抗にあう。

やっていけるのは少くとも何かしら(金と実家の協力や子供性質当人の圧倒的なバイタリティーまたは忍耐力、に)恵まれた、もしくは圧倒的に“(先に挙げたものなどいろいろなパワーを複数)持ってる“人ばかりなんだよね。

  • 宗教警察に阻まれるかどうかくらいしかないぞ 日本は宗教警察はおらんのだからもっと別のアプローチがあっていい気がする その前に別の増田が言っていたこれだな。まずは ↓ 2020-0...

    • もっと別のアプローチをというのは賛成だがなんか話ずれてないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん