2020-07-01

マウント住民

都内マンション住まいです。小学生の娘あり。

娘と同級生の子が同じマンションにいるらしく、こないだその親御さんから挨拶された。

そりゃたわいもない挨拶雑談なんだけど、先方がやたらマウント取りたがる族だった。

車買い替えただの(エクストレイル)、習い事の送迎が大変だの、なにかと我が家比較してくる。

特定エリアマンションに住む住民なんて、生活レベルそんなに変わらないし、マウント取る意味あるの?

付き合っても意味ないので、下手に出てたらとうとうバレてしまった。

私、車が趣味なので欧州SUV乗りGクラスエクストレイル3台は買える。

学費一定年収超えてるので補助なしの満額納付。

娘がちらっと旅行の話をしたら、一気に先方の親まで伝わったらしく、ガン無視されるようになった。

結果オーライなんだけど、なんだかなあ。

ジーンズユニクロシャツから、こいつより上だって思いたかったんだろうな。申し訳ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん