2020-06-29

孤立無援

当方20代男性。いない歴童貞かつ友達皆無。

クソ田舎ぬるま湯職場でなんとなくダラダラ

働いてたけど発作的に急に退職したのが昨年末

で、海外行く勇気は無いし東京にするかって

感じでガラリと環境変えるために上京したわけですよ。

それが今年の年始ね。で、知っての通りこのコロナ禍。

新しい仕事も即座にリモートに切り替わり、

同僚と親睦深める機会もほぼ無いわけ。

かといって外出しようにも店やらイベントやらが

そもそもやってないし、本当にどこにも外出しない。

誇張なしで週一でスーパー行くくらいなもん。

家に籠ってるからって何かするわけでもない。

興味もない記事動画見て、ため息こぼすだけだ。

社会が元に戻りつつあるけど俺はこのまま

生活様式で無様に死んでいくのではという、

言い様のない恐怖に包まれている。

てか結局社会が元通りになってもどこか

連れ立って行くような仲間も居ないから、

たぶん一歩が踏み出せない可能性高そう。

独居老人生活ってこんな感じなのだろうな。

また誰とも話さない週末が終わってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん