2020-06-28

痩せすぎのモデルダメで、太り過ぎモデル多様性yeahなのはおかしいやろ

痩せすぎたモデルへの警鐘はずっと鳴らされてきた。モデルが痩せすぎているか女子供が真似をする。拒食症になる。フランスだったか、痩せすぎたモデルの登用が禁止されてる国すらある。痩せすぎは実際に危険ことなので、これでよかった。

最近は太りすぎたモデル多様性としてもてはやされている。渡辺直美などもそのムーブメントに乗ってアメリカ活動できているわけだ。

しかし、待ってほしい、太り過ぎもまた危険だ。痩せすぎたモデルはあれだけ頑張って排除してきたのに、太りすぎたモデル健康問題無視して、そして多くの場合背景にある貧困問題無視して、多様性だと大ブームになっている。これではおかしいだろう。太りすぎたモデルも同様になくしていかねばなるまい。

そして、よく旧来的な美の価値観だとか痩せすぎと言われるヴィクトリアシークレットのモデルだが、あれだ筋肉をつければ普通に標準体重くらいあるんだよ。モデル体重とかあるけどあれ嘘だから筋肉いから。昔の、ツイッギーみたいな細い=筋肉がない拒食症だというイメージで語らないでほしい。VSは排除され、不健康な太りすぎモデルがもてはやされる。もうこれマジでおかしいだろう

  • ふくよかな人向けのコンテンツがあるのは多様性だと思うが、同様に痩せている人もいる訳なので、痩せている人向けのものがなくなるのは多様性が失われるなと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん