2020-06-24

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)で死者が増え続けてる国って

新型コロナウィルス世界的に流行してもう3か月が過ぎたが、アメリカブラジルドイツとか感染拡大し続けてる国はいつになったら学習するのだろうか?

マスク着用、手洗い、うがい、ソーシャルディスタンスとか、感染拡大を防ぐ方法とか、Withコロナ生き方ってある程度確立されてきてて、感染縮小してる国から新たな生活様式を学べば良いのに、あと何万人死ね理解するんだろうか?

個人権利ばかりかざす個人主義の国から順番に滅んでいくんだろうか?経済活動を優先した結果、国全体としてどうなるか自明の理なのに、デモだの声明だのを繰り返して自ら死滅するつもりなのだろうか?

日本感染拡大を防げてるのは個人より集団を優先しようとする個々人の意識によるものが大きい。

中国感染拡大を防げてるのは当局が云々

こういった個々人の意識とか国の在り方は3か月程度じゃ変えられないんだろうか?

まだまだコロナ感染拡大し、死体が積まれていくのだろう。

  • 死体となるのはほとんどが老人だ 老人が少なくなった方が国として負債が減る ここで大きく減らせなかった日本は また長い苦しみの時代が待っているぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん