2020-06-23

他人ペットに興味がない

知り合いが定期的に見せてくるペット写真にビタ一興味が沸かない。

もっと言うと知り合いの子どもにもまあまあ興味はないが、成長の過程が見られたり何らかの記念日に撮られた写真だったりするので、こちらもそれなりに楽しめるしコメントすることもできる。

だがネコウサギ写真ばかり見せてくるやつは何なんだ??

もちろん可愛いとは思う。だがそれ以上の感想が浮かばない。

「〇〇してるところが可愛いから見て欲しい」ならわかるし、それが滅多に見られない貴重な瞬間等ならああ見せたかったんだな、と微笑ましくも思う。

だがLINEなんかでやり取りしてる最中に、急にかつ頻繁に「うちの子見て」とペット写真をぶっこまれてもどうすりゃいいんだ。「可愛いしか言うことは無いし、そもそもお前のペット写真はもう見飽きている。

ペット写真を公開して「可愛い」と言ってもらいたいだけなら、インスタにでも上げといてくれと正直思う。頻度が少なければそこまで気にはしないのだが。

先日ZOOM飲みをした際にも、ペットの顔ばかりを見せられてわりとうんざりした。いやあなたの顔が見たくてZOOMというツールを使っているのだが?画面にペットが映っている限り話題もそればかりになるし。可愛いペット動画が見たいときYouTubeにでも見に行くからYou tubeに上げといてくれ。

自分現在ペットを飼っていないから、ペットを飼う人の気持ち理解できていないのかもしれない。

ただ時折うっとおしい。

  • むかしはネットがなかった。何年も話をしないなど当然だった どちらでもいい。みんな、返事が来るとおもってるわけでもない。ますだみたいに、こうやって、たまにからまれるぐらい...

  • ペットを飼う人間は、本当の馬鹿か馬鹿になってしまった人のどちらかしかいない。 前者は飼う前から一切の知識も仕入れず、ただ餌を与えるだけの存在。つまり子供に小鳥を与えただ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん