2020-06-21

外資営業人間

これまで少なくない日本にある米国外資企業営業関係職をやったことの有る人間コミュニケーションを取ったんだが

誰一人として唯一の例外もなく彼ら彼女ナチュラル

  1. 自分の手柄は自分の力のみで達成された
  2. 他人を少しでも手伝ったりしたことはやったこと以上に手伝ったと主張
  3. 他人による善意の手伝いは存在しないものとして自分記憶からもなくなる

というメンタリティでやってこられるので営業系職以外としてチームメンバーで組むと非常にメンタルを削られる

まあ、デフォルトアピールをしないアウトプット存在しないという文化圏なのは理解できなくも無いのだが

明らかに発生した手伝いなどが1ヶ月後には彼らの頭から全部抜けているというのは本当に驚いた

すべて自分一人でやったことになっていて、逆になんなら手伝ってくれなかったよねというような雰囲気すら出す

人間すらいてちょっともう彼らとはうまく仕事ができる気が全くしない

  • すげえな。全員例外なく自己愛性人格障害っことやんけ。 おそろしくて関わりたくない。

  • すごいよね 別の人種というかんじがする ちなみに相手もいちおう日本人なの?

  • 実力主義組織だと他人の手柄を横取りするのが最適解だから 彼らは合理的だね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん