2020-06-11

お祈りメール晒しただけでその業界人間イチャモンをつけてくる時代

先日、ゲーム会社面接したも落ちてしまったという人がかなりの時間をかけて一つのゲームを作り上げSNSで呟いていた。

その際にお祈りメールと作ったゲーム画像をアップしていたのだが、作成者的には落ちちゃったけど、やっぱりその会社が好きなので作ってみたゲームを作り上げましたという感じで

落ちてしまったという証明的な意味画像のアップをしていたようだったが、それにゲーム業界人間ケチをつけていた。

その一般人意図を知ることもなく、ゲーム業界人は「お祈りメール晒す人は性格的にちょっとね」というニュアンスつぶやきをし、

それに同調した同じ業界人のコメントを読んで「お祈りメール晒してるのは腹いせだろ」といい始めた挙げ句に「本当にその会社が好きだったのかよ」と嫌味をいい始めた。

人によっては表現が違うわけで、ゲームを作り上げた一般人は、ただ『本当に求人に応募したんだ』という証明としてお祈りメールをアップしただけだった事をゲーム業界人はボロクソに叩いていた。

いい年した大人同調してきた奴と一緒に肩を組んで、たった一人の一般人を叩いている姿は醜いの一言

これが子どもたちに夢(笑)を作る業界にいるのだから滑稽だ。

性格が悪い人ほど、『金になるだけ』のゲームは作れるんだなと実感した。

  • こういうやつが業界に入ってこなくて本当によかった

  • 6年間かけてダクソ系同人ゲームを作って無料公開した製作者は叩かれてるけど 4年間かけて「ひたすら幼女を犯して孕ませる異常性癖系エロRPG」を作って12000円で3000本以...

  • 業界人じゃないけどメール晒すなんてうわって思ったよ 結局コミュニケーション能力足りてない人なんだろうなって感じ 一人でゲーム完成させたのはすごい

    • なんでメール晒したらダメなの?

    • 個人情報が載っているなら駄目だが、お祈りメールなんて大した内容書いてないだろ。なんで駄目なんだよ。 その程度で常識はずれなんて思っている方が、よっぽど頭いかれてる。

      • お祈りメール晒すことは別にだめじゃないだろうね。 でもそういう手段に出てしまう人間は必要とされてなかったんじゃない?少なくとも俺は一緒に働くと難しい面多そうだなって思っ...

      • 行儀よくないと思わんか?思わんのならお前一般社会で生きて行きづらいだろうな パソコンポチポチしてるのが仕事のやつはそんな感覚でもいきていけるわけ? 学生時代に中心の輪から...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん