2020-06-10

チケ代2倍ライブに思うこと。

声優鬼頭明里さんのライブツアーチケ代が2倍になったらしい。とはいえ12k。そんなもんかって値段ではある。(もちろん諸々考えると高いがライブコンサートチケットの値段の範囲である)

ただ、私は残念ながら鬼頭さんのファンではないのでこのライブツアーには行くことはないが。(じゃぁ、ぐちぐちと書くなやと思うかもしれないがこんな考えの人もいるんだな程度に読んでもらえると嬉しい)

問題は値段の是非ではない。そもそも大きい会場を必要とするコンテンツキャパ半分にしてチケ代2倍ね!とはできないだろうし…それもさて置き、結局はコロナ対策を万全にして今までの形式ライブができるのか?ということだ。あり得ないだろう。今までのコールは出来ないだろうと想定すべきだ。地蔵してるならともかく、コールするなら隣席開ける意味がない。もちろん運営リスクにまみれた選択ができるならコール有のライブもできるかもしれないが…

私は地蔵しかできないライブお金を払って行くかと聞かれるとYes!と即答はできない。

特定コンテンツにとってそれほどライブコールは切り離せないものだと思う。

同じ理由配信ライブも工夫が必要だ。

みんなで騒ぎたいそんな欲求の捌け口となっていた面はライブには確かにある。

声優界だと何かと争いの絶えない家虎問題だがこんな形で撲滅されることになるとは。あのしょーもない争いがまたTwitter上で見れる日が待ち遠しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん