2020-06-05

銀婚式を迎えた俺から夫婦円満アドバイス

【嫁が100%悪い時】

「俺が気づかなくてごめんね」と誠心誠意謝罪する。言葉謝罪で許されるのはこの時だけ。

【嫁が90%悪い時】

誠心誠意の謝罪は当然だが、数日の無視・厳しく当られるのは覚悟しなくてはならない。その際も嫁が気持ちよく俺を非難できるように、迷惑過ぎず大げさ過ぎない愚かな自分提供できるよう心掛ける。

【嫁が80%悪い時】

このレベルになるともはや許されるという事はない。夫に20%も怒られる原因がある時点で、ニュース報道されるレベルDV被害引き起こしてると自覚すべき。自分の全てを嫁と家族の為に捧げますと改めて懺悔すると共に、年間レベルでのあらゆる個人的要望自粛必須

【それ以外】

もはや考えるのもおぞましい。生きる意味を考え直す必要がある。




最後に】

自分要望を言うなぞ論外だが、嫁のリアクション要望全部にいい顔をしようというのも未熟な証拠。夫とは、嫁が気持ちよく見下せて、欲しいものを欲しい時に出してくれて、かと言って押し付けがましくもなく叩きたい時には気持ちよく叩けるサンドバッグで、汚い物は全部引き受けてくれる肥溜であれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん