2020-05-14

コロナ後の婚活ってどうなるんだ

婚活中のアラサー女です。

これまでアプリ相談所などを使ってみたものの結果ふるわず、もはや諦めの境地に達していたところにコロナ禍が訪れた。

いや、どないせーちゅーねん。

とりあえず今はメッセージのやり取りをしているけども、今って

メッセージ電話ビデオ通話→会う(保留)

みたいな感じになってて、当たり前だけど会うまでのステップが増えた。よって、会うまでに自然消滅…とかがほとんど。ていうか今会えないし。

奇跡的にビデオ通話までいけても、その後「どうしようねー会いたいねー」みたいな感じで話題が乏しくなって終わる。

私の会話の回し方が悪いのかもしれないけど、今までは割と会うまではポンポン進んでた。このまま行くと、結婚する人軒並み減りそうだよね。

だって、会うことがめちゃくちゃ高価になったんだもん。

でも恋愛ってさ、どんなにメッセージで気があっても、やっぱり会わなきゃ始まらないわけじゃん。要はスタートラインに立てないんだよね。

今後はバー出会いとかナンパとか絶滅するのかもしれないね。で、オンライン自己表現の上手い人だけが結婚していく世界になるの。

そろそろ一人で生きていくことを視野に入れよう。

はぁ。恋愛結婚も、なんて遠い世界なんだろう。

  • うんち

  • 遠距離で一度も会わないまま3か月「付き合った」(エロイプ込み)あとに会ってセックスして続いた遠恋とかあったなあ お互い高校生からという幼い時期だったからうまくいったのかも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん