2020-05-09

友人が長いこと愚痴ってた嫌いな女がいる

そいつ会社上司結婚し、課長くらいのポジションになったらしい

しか上司はかなり上のおっさん不倫略奪婚したらしい

女は小さな会社で我が物顔に好き勝手振る舞っていたらしく

友人は常々愚痴っていた

自分は友人のその女への愚痴をもう10年以上は聞き続けたと思う

最近、その嫌いな女が会社を辞めたらしい

友人がいうには、肩書きに見合う仕事をしていないどころか勤務状況すら怪しかったとかで

経営層もいいかげん見過ごせなくなり部署異動などを打診していたらしい

女はゴネるもかわしきれず、転職活動してそのまま辞めたそうだ

いやーよかったね(今後この愚痴を聞かずに済む)と友人の話に付き合っていた

しかし、今回は勧善懲悪劇の結論まで見えたからいいけど(10年以上かかったが)

世間では正しくても裁かれないことはいくらでもあり

そういう人達の溜飲を下げるべく

悪者に罰が下ったというTwitter寓話はあふれるのだろうなあ

などと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん