2020-05-08

汝の敵を愛せよ、と神は言った

どんな美人でもブサイ͡娘でも良い所とどちらかというとよくない所があるんだけど

「好ましい特徴」の範囲が激セマ、しかも「みんなが好きそう」な価値観偏重してて、「好ましくない(とされる)特徴」に鬼不寛容なのが日本人のガキっぽい所というか、はっきり言ってダメなところだと思う。自分たちにとって何ら益するところがない。

  

キルスティン・ダンストの良いところは、あの絶妙しっとりとした声と歌うような喋り方、皮膚の下ピンクが実際に透けて見える程の白い肌、一見野暮ったくも見える大造りな顔に負けない程の豊かな表情、とくに笑顔である

日本人に受けが悪いだろうなぁと思うところは、やはりそのどちらかというと横に広いタイプの大造りな顔、年齢とともにかなり油断しがちな体型、ぐらいではないだろうか? 白人には珍しく顔に皮下脂肪がつきやすい体質が近年この2点を残念ながら増幅してしまってる感はあるが、彼女特有の美点を打ち消してマイナスになるほどではない。

  

Eternal Sunshine of the Spotless Mind (2004) の頃のダンストはマジで神がかってる。

なんで日本ではブス代表みたいな扱いなのか意味わからん

  

The Beguiled (2017) のダンストで抜いてたらヤバイけど。それはもう無敵状態だろ。

  

anond:20200508003729

記事への反応 -
  • キルスティン・ダンストで抜いたことをお許しください

    • どんな美人でもブサイ͡娘でも良い所とどちらかというとよくない所があるんだけど 「好ましい特徴」の範囲が激セマ、しかも「みんなが好きそう」な価値観に偏重してて、「好ましく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん