2020-05-01

岡村隆史の件

あれだけ炎上しましたが、本人が謝罪したあと、本人を擁護する声の方が増えた気がする。それ自体別にいいと思う。本人もちゃん謝罪したわけだし。

でもここで忘れてはいけないのは、実際に岡村さんの発言で傷ついた女性がいるということだ。(特に風俗嬢の方、もしかしたら岡村さんが発言したようにコロナの影響でやりたくない風俗をやる羽目になった人がいたら酷く傷ついたことだろう)

かに実際のラジオを聴いていない方や、風俗嬢女性気持ちを知ったつもりでなにも知らずにただ叩きたいだけの人のことはもう放っておけばいいだろうけど、「もう謝罪はいいじゃん」とか「深夜ラジオはパーソナルな環境なんだから」というのは間違っている気がする。発言の内容(特に"面白いことがありますよ"とか)自体と、それを公共電波で発信したこと自体は間違っていたのだからちゃん謝罪しなければならない。実際に傷ついた人のためにも炎上を沈静化させるためにも。本人のためにも

その上で、エンターテイナーなのだから切り替えて一生懸命パーソナリティに努めること。

岡村さんはその点正しい対処をしたと思うけど、あまりに傷ついた女性度外視しているというか、想像力の足りない第三者発言散見されたので思わず…。

  • 言うて岡村さんの発言もけっこう悪い方向へ忖度されてたわけやん? その忖度自体が女性を傷付けてたんもあると思うで。

    • ? 私はそのことを書いたのだけど? (トラックバックの仕方わからないから間違ってるかも すみません。上のコメント"言うて岡村さんの〜"への返信です。元の増田の主ですけど、ト...

  • 「岡村許して貧困ビジネス許さず」

    • X「岡村許して貧困ビジネス許さず」 ○「岡村許して貧困ビジネスも許す」 日本男のゴミのような倫理観がまた顕になった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん