2020-04-30

anond:20200430094505

いや、たぶん警戒すべきはそっちじゃねーな。

 

いくら政府に合わせた意見を言おうとお前が頑張っても、当然のことながら意見採用されないときって言うのはある訳だよ。

というか、恐らく採用されないときのほうが多いわけだよ。

あと、人間成功体験のほうをよく覚えているっていう、お前の認識はこれは端的に間違いで、大抵の人間は間違いなく失敗のほうを強く記憶するようにできている。失敗した記憶ばっか鮮明に思い出したりするでしょう?

 

なので、お前の言うような全能感に酔った人間は、最終的にはむしろ政府に対する怒りに支配されるようになる。自分の考えた超すごい政策採用しなかった政府無能と罵って、政府が良いことしたときのことは全く記憶しなくなっていく。ぶっちゃけた話、クレーマーになる。

クレーマーに一度なってしまったらもうおしまいよ。最初一生懸命理性を使って良い政策を考えていた人間はいなくなって、怒りに支配されて攻撃を優先するようになって、正義に基づいて行動しているつもりなのに全体にたいしてマイナス効果しかもたらさない一個人になってしまう。マイナスからもっと無視されるし。

 

そうならないことのほうを気をつけたほうがよい。

記事への反応 -
  • 首相官邸|ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想) https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html 首相官邸のWEBサイトのご意見募集のフォームでは、氏名や電話番号、メールアドレスな...

    • いや、たぶん警戒すべきはそっちじゃねーな。   いくら政府に合わせた意見を言おうとお前が頑張っても、当然のことながら意見が採用されないときって言うのはある訳だよ。 という...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん