2020-04-30

気軽に「ロックダウンしろ」とかいうヤツは就労実績のないニートか?

気軽にロックダウンしろとか、自粛しない店は不謹慎とか、緊急事態宣言を延長しろとか言うやつは、きっと「責任」というものをこれまで持たずに生きてきた人間なんだろうな。

命は大事。それはわかる。でもお金大事なんだよ。お金がないと結局人は死ぬ

全員給付しろ、とか気軽に言うのはいいけどさ。そのお金はどこにあるの?

自粛しろ、とか気軽に言うけどさ。その間耐えるためのお金はどこにあるの?

国が保証しろ、とか気軽に言うのはいいけどさ。そのお金はどこにあるの?

自分の願望ばかり言うのははっきり言って「無責任」だよ。代案はないのか?国民が代案を示す必要はない?あれだけ低い投票率委任しておいて、よくもそんなことが言えたな。

都合のいいときばかり国の責任にするなよ。国の責任だと思うなら、少なくとも投票率国民存在感を示して、安倍首相が嫌なら、デモでも何でもやって落としてみろよ。

日本財政が火の車だというのは周知の事実だが、その責任の一端は国民にもある。日本人は稼げていない。そのために税金が取れず、財源がない。

なぜ自分たちには責任がないというふうに振る舞えるんだ?

少しでも「自分判断他人に影響を与える」という経験がある人は、少なくとも無責任に人を批判はしない。批判するなら "大局的"に" ベターな対案を示して行動をおこせよ。

不満ばかり言うなよ。泣いたらおっぱいもらえる赤ん坊ならともかく。

  • でも霞が関には埋蔵金があるから……

  • おちんちん

  • お金は通貨発行すれば終わり。 パソコンでちょいちょいっと入力するだけで、お金って増えるんですよー。

    • 国民全員の懐にちょちょいっと小銭ネジ込む手段持ってる人はいいなぁ そんな手段無くて四苦八苦してる人たちを助けてあげてよ

    • ハイパーインフレ不可避。そしてジンバブエへ。

      • デフレ基調の解決は必要だよね?

      • ハイパーインフレって何%のインフレか知ってる?

      • 日本がハイパーインフレーションするには、5000兆円通貨発行したとしても全然足りないんだけど。

        • 全く見当外れ よく恥ずかしげもなくこういうアホなこと言えるな

          • こういうマルかバツかだけ付けて逃げる奴実際なんもわかってなさそう

            • わからないと駄々をこねれば丁寧に教えてもらえると思っているガキ 依存心の塊

          • そうそう。ハイパーインフレ論者はだいたい、抽象的な印象だけの批判をするの。

  • でもキモくて金のないおっさんが結局お金がないと死ぬから差別をやめ雇用してほしいと訴えていても気軽に無視していたのは皆さんも同じですよね

  • 委任されたのに何もできていないんだから、まずはバツとして給与ゼロにするとかでもいいよね?

  • じゃあ外に出て仕事してればいいじゃん つーか鬱陶しいからガンガン経済活動してバンバン死ねばいいと思う ニートはどうせ外出ないからノーダメだし 外で活動してるお前らで解決し...

    • だよな、みんな仲良くステイホームで枯れ果てればいいよな

      • だから嫌なら外で活動したらいいじゃん 嫌味とかじゃなくマジでそう思ってるよ 俺は諸々のことが嫌だから働いてないんだし、家にいるのが嫌な人は外で働いたらいいんじゃないのとし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん