2020-04-29

anond:20200429164820

↑にくっついてるトラバが痛い所突かれた感

同じ奴が書いてるんだろうな

自分たちあくま可哀想いじめられっ子、って立ち位置を崩したくないんだろうな

女だけじゃない、ありとあらゆる「自分より弱い者」を叩いていじめるのが2chまでのネット雰囲気だった

諫める者がいたら今度はそいつを袋叩き

んで「俺たちはいじめられっ子でこいつらが俺達をいじめてきたんだから何をやってもいいんだ」って言い訳

2chまではそういう時代だったが、twitterによって

ネット強者は「ネット毎日日中かじりついて倫理観へったくれもなく只管他人攻撃を繰り返す者」ではなく「人気=フォロワーを集めた者」となったか

匿名弱者攻撃しまくるだけの人は「強者」ではなくなった、ってだけ

増田は「ネット毎日日中かじりついて倫理観へったくれもなく只管他人攻撃を繰り返す者」が目立つシステムだが

2chよりは遥かに人数も影響力も少ないしな

まりにひどいのは恐らく削除されたりBANされてるんだろうし

はてな全体ではそんなアホはやはり影響力ないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん