2020-04-24

日本政府リスクマネジメントに失敗したと思う

学校休校して一ヶ月半。営業活動と外出の自粛要請して、緊急事態宣言して2週間ほどたつのかな?

ここから感染者が減らずに「ロックダウン」なんてことになったら日本終わりだよね?

もちろん法的にロックダウンができないのは理解してるけど政府からのより強い要請他者から監視で同じような状況にはなるでしょう。

もしGW明けにロックダウン必要になったら日本は終わりだよね?いまもう既に飲食店観光業危機的な状況。今後は製造業などにも影響してくるでしょう。

海外から日本のお粗末なコロナ対策政府ひいては国民バカにされて世界的な評価も落ちる。

経済を止めないためにギリギリまで自粛要請でやってきたけど、ここからさらに1〜2ヶ月のロックダウンなんて始まったら目も当てられない。

日本政府は目の前のリスクに対して先送りする方法を選んでしまった。

  • じゃあ全世界の都市は先行して終わってるよね

  • まだ確定じゃないがニュースぐらい見ろ必死で戦ってるやつもいる

  • 海外はもうロックダウン解除出来ると思ってるかも知れないけど、奇跡でも起きない限り多分無理。数ヶ月かけて徐々に解除で、経済は更なる疲弊は避けられない。 日本は感染拡大の山...

    • 俺たちはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠いコロナ坂をよ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん