2020-04-24

アスクルってもしかして・・・

ここ最近ずっとシルコットウェットの除菌タイプ商品がなかなか在庫なくって、ちょこちょこアスクルのシルコットの検索結果を見てたんですよ。

そしたら4/21の24時過ぎにノンアルコール除菌タイプのシルコットウェットが在庫ありになってたんですよね。

(見てた端末とブラウザiPhone11ProMaxでSafariプライベートブラウズです。)

お!と思って、パスワード記憶させているのはChromeなんで、iPhoneChromeを立ち上げて、

SafariからコピーしたURLを貼ってアクセスすると在庫が無しになってるんですよね。

あーもたもたしてるうちに在庫がなくなっちゃったかーって思ってたら、

Safariの方はまだ在庫ありになってるんですよ。

あれおかしいなと思ってまたChromeに戻って確認したら、やっぱり在庫切れでカートに入れられないんですよね。

でもSafariだとカートにも入れられるんですよ。

それでふと思ってChromeではアスクルログインしてたので、

Chromeシークレットウィンドウでもう一度同じ商品のページにアクセスしたんです。

そしたら在庫ありになってたんですよ。

カートに入れる事もできたし、カートに入れたあとにログインしたらそのまま購入できたんですよね。

これってもしかして・・・



追記

転売ヤー防止とかがあるんですかね?その発想はなかったです

・私は10人程度の小さい会社経営していて、スタッフが使えるように、前から使っているシルコットの在庫を探していたという状況でした

パソコンではChromeを使い慣れて、iPhoneでは3Gから使用しているためにSafariを使い慣れてしまい、ブラウザ行き来の変な習慣になってしまいました・・・

  • お前が転売ヤー認定されてただけだろ

  • おっひろみちゅ案件か?

  • キャッシュじゃないの。 あるいはスマホ版Chromeで有効になってるライトモード(データセーバー)が意図せぬ動きをしたとか。 このブログの現象っぽくない? https://www.1st-net.co.jp/android%E7%94...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん