2020-04-22

自称リベラルの人たちにどうも共感出来ない

差別問題については、そりゃ俺も差別反対してるんだけど、国内在日韓国人中国人となんて接点すらないから、そんな事に力入れようと思えない。

逆に自分アメリカヨーロッパ差別受けることはしょっちゅうあるけど、何故かリベラル差別反対は内向きばかりで、外に出て受ける差別スルーしてて謎過ぎる。

政権批判については、しょっちゅう俺もしてるけど、桜やもりかけなんて気にしてなくて、純粋政策に反対してるだけ。

しかも、根本的にしっかりした野党さえあれば安倍政権なんて明日にでも無くなると思ってるから批判度合いで言えば野党クズっぷりの方が圧倒的に大きくなる。

今回のコロナ騒動での給付問題も一律給付求める人が多かったが、俺は限定して長期間支援する方がいいと思った。

弱者本位の支援を考えるなら、一律10万円よりも月10万円を一年の方が有り難いに決まってるから

ことごとく思想と目指すものの具体的な方向性がかみあわないんだよなあ

  • 限定ってどうやって支給が必要な人とそうじゃない人を区別するの? それ役人が一体どれだけ手間かけて金かけて時間かけてやるの? 国民を分断して国民同士で争わせたいだけだよね自...

    • 生活保護も所得税も国保も収入やその人個人の状況見て決められてる 海外でも収入に応じた給付あるからその批判は的外れ そもそも限定だと自分が貰えないから、文句言ってるだけで...

      • 公務員が仕事してますアピールするために無駄な仕事を作ってるだけだろ 一括支給したほうが低コストだ 財源が足りない場合は公務員を300人リストラしたほうが早い

        • 言いたいことしか言わんのな コスト考えるなら生活保護なんてないほうがいいんだよ 弱者の為に何するか考える時にコストの話なんて意味ない

          • 弱者を生かさなくていいならコロナ対策も不要じゃん 風邪みたいなものだから普段通りでいいよ 自粛を解除しよう

          • コメント即消しで逃げる卑怯者

        • 仕事してますアピールw 頭悪そうだなあ

          • 頭いい人は意味のない仕事をでっちあげてそれで税金を巻き上げてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん